園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ポップコーンの実を取ろう🌽(年中組)

秋に収穫したポップコーンの実が乾いたので、年中組のお友だちがぎっしり詰まったポップコーンの実をほぐしてくれました💦堅いから気を付けてね👆

「う~ん💦本当だ~😲堅いけれど負けないぞ~👊」

「ぴょんぴょん飛んでいくよ~!このポップコーン元気が良いね~😁」

「こんなに沢山採れたよ~😆2本目も頑張るぞ~🌽」

 

 

「今月のお誕生会のおやつに、みんなに食べてもらうんだ~💖」

とみんな張り切ってポップコーンの実ほぐしを頑張ってくれ、

嬉しそうにお話ししてくれましたね。

みんなの頑張りのお陰で、沢山実が採れて今年も大豊作でした!!

美味しいポップコーンに変身させて幼稚園のみんなに振る舞う日が

待ち遠しいですね。

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・肉野菜炒め

・白菜のごま和え

・りんご