園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍰2月のお誕生会🎉

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

待ちに待ったお誕生会主役の日。舞台に登ってとっても嬉しそうな笑顔です😀

「いち、にの、さん・・・よいしょ~😆鏡割り楽しみにしていたんだ~」

お楽しみの“職員出し物”では、かっこいい楽器の演奏を聞かせてくれました🎵

この楽器は何でしょう🎶

答えは・・・クラリネット🎶でした~💕

クラリネットの伴奏に合わせて楽しく歌を歌ったね。

今月のおやつはみんなの大好きなポップコーンです。

「ディズニーランドのポップコーン屋さんみたいだね~💖」

「すご~い。ポンポンはじけて沢山出来たね~😚」

「う~ん!!いい匂い💖早く食べたいな~✨」

このポップコーンは、なんど年中組のばら組さんとすみれ組さんが育ててくれた

ポップコーンなんですよ。9月に収穫して干していたポップコーンの実・・・

固い実をがんばってほぐしてくれたのも年中組さんのみんなです👍

「ありがとう🌽」

塩味で美味しいね~❕やめられない、止まらな~い😝

「バタフライとマッシュルームの2種類あるって言ってたね~。これはどっちかな?」

「とっても美味しいポップコーン、年中組さんのみんな、

 育ててくれてありがと~!!」

 

1年かけて年中組さんが育ててくれたポップコーンの実。

年中組さんの頑張りのおかげで、美味しい美味しい2月のおやつに大変身です✨

「おかわり大盛くださ~い💖」と、どのクラスでも大人気!!

あっという間に、ぺろりとなくなってしまいました。

年中組のばら組さんとすみれ組さんは「ポップコーンごちそうさまでした💖」

とみんなにお礼を言ってもらえてとっても嬉しそうでしたね。