園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

⛄2月お誕生会⛄

「いい匂いがする〜😋」今月のお誕生会のおやつは“ポップコーン”でした✨

いい香りにつられて、朝からワクワクです😆

“ポンッ!ポンッ!”とポップコーンが出来てくると

音にビックリして一緒に“ピョンッ“と飛び跳ねているお友だちもいました😆

2月のお誕生日のお友だち、おめでとうございます🌷

かがみわりでゲットしたプレゼントのお披露目会を早速しています✨

「誰のお仕事の帽子かな〜?」“工事の人の帽子だ〜!” 

大きくなったら何になろうかな・・❓色々なお仕事があることを知り、夢が広がりました💓

「食べたいよ〜!」見学中には、思わず手が伸びてしまいました😆

「お昼の時間、やっときた〜!」

楽しみに待っていたポップコーン✨おかわりもして大満足でしたね❗️

このポップコーンの実は、な・な・なんと年中組さんが育ててくれたポップコーン

の実です🌽

苗を植えたり、収穫したり、実ほぐしをしたりと沢山お仕事をしてくれた

年中組さん。とっても美味しいおやつをごちそうしてくれてありがとう!!

 

来月で今のクラスのお友だちと食べる最後のおやつになりました💧

楽しみな気持ちと寂しい気持ちがありますが、来月のお誕生会も楽しみに待っていてね!