園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍁11月お誕生会🍁

毎月楽しみに待っている、お誕生会🌷今月のおやつは塩じゃがです!

とってもいい匂いがするじゃがいもには、「早く食べたいな〜」と楽しみな様子ですね✨

お誕生会では、目を見て「ありがとう」を伝えることのできるお友だちばかりでした😆

「見て!キーホルダーが入っているよ!」かがみわりを行いゲットしたカプセルをお友達同士見せ合い、嬉しさの共有をしているようですね✨

マグネットシアターでは“伝説の魔法の絵の具“が登場しました!

パワーを送ると・・ビックリ!色のない絵が、カラフルな絵に変身しました✨

れもんさん,りんごさんでは、暖かい天気の下でホクホクのじゃがいもを食べました!

「甘くて美味しい〜!」一人一個完食です😋

年長さんでは、何度もおかわりをするお友だちばかりでした!

「4回もおかわりしたよ〜😆」さすが年長さんですね✨

本日のじゃがいもは、『インカの目覚め』

ひと口噛むと中はすごく黄色で、「さつまいもに見えるね」と話しているお友だちもいました!

 

お誕生会の手作りおやつは好評で、少し前から楽しみにしている様子のお友だちばかりです!おやつを食べた後は、「ありがとう😊」の感謝の気持ちを忘れずに伝えてくれる子どもたち。ありがとうの気持ちに、職員は「来月も美味しいおやつを作るぞ〜」と気合が入ります✨来月のおやつもお楽しみに〜❤️

 

【今日のそんのうランチ】

・ゆかりご飯

・味噌汁

・ベーコン入り玉子焼き

・納豆和え

・チーズ