園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

1月のお誕生会🎂

今年一の寒波がやってきた~🍃「すご~い❗大きい氷、持ってみた~い😆」

キーンと空気が冷えた朝も子どもたちは元気いっぱいです💨

沢山のお友だちやおうちの方がいる中でのお誕生会は

ドキドキしながらも、上手に自己紹介できましたね🎤

鬼の中に隠れている動物は何かな・・❓「あ、分かった〜!ヤギが見えるよ👀」

今日のおやつは、ポン菓子です!ポン菓子はお米で出来ているんだよね〜🎶

「爆発しま〜す!3.2.1・・・❗️」

『ドッカーン!💥』

大きい音にビックリしているお友だちだけでなく、大笑いしているお友だちもいました😆

爆発後はお米のいい香りが・・✨「いいな〜早く食べたいよ〜😋」

旗を立て、1月のお誕生日のお友だちにお祝いをします💕

「おめでとうございます!」また一つ、大きいお姉さん,お兄さんになったね🌷

 

毎月とっても楽しいお誕生会👑

お誕生月ではないお友だちも、先生の楽しい出し物やおやつなどに

ワクワクしている姿が見られます👀

来月も楽しみだね✨

 

【今日のそんのうランチ】

・雑穀ご飯

・味噌汁

・鶏肉の香り焼き

・ひじきとれんこんの煮物

・りんご