園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

5月のお誕生会🍘

今日は「5月生まれのお誕生会🎉」

クンクン、朝から幼稚園が香ばしいいい香りに包まれていましたね。

今日のおやつは・・・「手焼きせんべい🍘❗」

「わ~😲 おせんべいが踊ってる~😆」

5月生まれのお友だちは、舞台に登ってインタビューに答えたり鏡割りをしたり・・・

みんなにお祝いしてもらってとってもうれしそうでしたね💖

お楽しみの先生出し物です。「ごりらくんのかごの中身がスイカだと思う人~✋」

「ハーイ🙋」

「あったり~🍉 あれあれあれ・・・スイカに見えるけど・・・へびさんだ😲」

お昼ご飯の後は、お楽しみのおやつ「手焼きせんべい🍘」

「パリパリで美味しいよ~!!」



「まんまるおせんべい、お醤油のいい匂い💖」

 

1枚ずつ「おいしくな~れ👆」と愛情込めて焼いた手焼きせんべい。

パリパリポリポリといい音をさせて、みんなニコニコうれしそうに食べてくれました。

「おやつのおせんべい、美味しかったよ。焼いてくれてありがとうございました💖」

優しい一言をかけてくれるみんなの笑顔に、「来月のおやつも頑張って美味しく作るぞ~!!」と気合いの入る先生方です👧

 

年長組さんが先月植えた朝顔の芽🌱がだんだんと大きくなり、双葉から本葉が出始めました。支柱を立てて、大輪の花を咲かせる夏に向けての準備です。間引きした芽は、お家でお世話をしてあげてね。

年中組さんは、いよいよ今日、秘密の物ができあがるようですよ。

「やった~☆彡完成!!! 上手にできたよ~😆」

どんな物が出来たかはもうしばらくの✨お・た・の・し・み✨