園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

4月のお誕生会🎉

「いち、にの、さん よいしょ~☆彡」

お祝いの鏡割り!!中には何が入っているかな💕

今日は4月生まれのお友だちをお祝いする「お誕生会」でした!!

みんな大好きな園長先生がお話ししてくれましたね。

園長先生の目を見て、お話を真剣に聞いてくれています!!

今年の鏡割りのプレゼントは、園生幼稚園オリジナルの

「おなまえキーホルダー💖」

「やったー❗ぼくのなまえのキーホルダーが入ってる😄」

「カプセル一緒の色だね✨開けるの楽しみ~」

「お誕生会って、たのし~い😆」

こあらさんうさぎさんパンダさんが遊びにきてくれた

たのしいパネルシアター☁

みんなの歌の魔法で、雲が🎶

「おにぎり」になったり「アイス」になったり「バナナ」になったり・・・

大盛り上がりでしたね💨

 

今年度初めての「4月のお誕生会」はいかがでしたか?

「おめでとう💕」の声が飛び交うお誕生会は、やっぱりウキウキ楽しいですね。

「早く自分のお誕生月がこないかな~」と自分の出番を心待ちにしながら、

お友だちのお誕生日も心を込めてお祝いしていきましょうね。

来月からはお楽しみの手作りおやつもご用意しますよ

5月のお誕生会もお楽しみに~!!