園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ポップコーン収穫🌽(年中組)

年中組さんが大事に育てていたポップコーンが収穫の時期を迎えました🌽

さあ、みんなでポップコーン探しだよ~👀

「見つけたよ~👀よ~し、パワーもりもりで引っ張るぞ~💪」

「1,2,3,4,5❗ほら😁沢山採れたよ~💖」

バナナみたいに皮をむくと・・・

「やった~!!黄色い粒がぎっしりつまってたよ~🌽」

「ジャジャ〰ン✨美味しそうでしょ~😆」

 

今年は猛暑が続いたためか、はたまた美味しすぎて味見をした動物さんがいたのか、

ちょっぴり不作のポップコーンでした。

それでも、みんなで皮をむいて、ひげを取って収穫したポップコーンを集めてみると

「結構とれたね~🌽」とみんな大喜び💕

収穫した実をしっかり干して、2月のお誕生会の時のおやつにしよう!!

と大張り切りの年中組さんでした。

 

 

《今日のそんのうランチ》

・タコライス

・コンソメスープ

・お芋のサラダ

・パイナップル