園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ポップコーン収穫🌽(年中組)

4月に植えたポップコーンの苗が、こんなに大きくなりました🌽

「???」「せんせい、ポップコーンの実はどこ?!」

「これだ、これだ!!!み~つけた👀」

「お辞儀をさせて・・・引っ張る~❗」「う~ん😣力がいるけど頑張るぞ~💪」

ポップコーンの皮むきもみんなで頑張りましたよ❗

「ポップコーンのスカートだ~👗かわいいね😊」

ポップコーンはつぶつぶがいっぱい🌽宝石みたいでキレイだね~✨

シャキーン✨とっても長くて、刀みたいでしょ❗

 

種から育てたポップコーンの苗が、梅雨の雨と夏の日差しでこんなに大きく成長し沢山の実をつけてくれました。

年中組さんは「こんにいっぱいとれたから、みんなに沢山分けてあげられるね💕」と

優しい気持ちで収穫の喜びを体験することができました。

今日とったポップコーンの実は冬までしっかり干します。

3学期のポップコーン作りが楽しみだね😃