園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ポップコーン皮むき

f:id:sonnoukinder:20210917122509j:plain

春に植えたポップコーンが大きく育ち、子ども達と収穫の予定でしたが・・・

天気予報が雨天の為、先生たちで収穫!!

今日は、年中組のお友達がポップコーンの皮むきを行いました☆

軍手を装着したら、園庭に集まります!!

f:id:sonnoukinder:20210917122512j:plain

各クラス丸くなって・・・がんばるぞーーー(^^)/

f:id:sonnoukinder:20210917122515j:plain

バナナみたいに皮を剥いていって・・・ヒゲも忘れずに取っていきます(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210917122520j:plain

上手に剥けたよーーー♡立派なポップコーンの実☆

f:id:sonnoukinder:20210917122523j:plain

何をやってるのか興味津々のれもん組さん!

見やすい様にたくさん抱えて持ってきてくれました☆

f:id:sonnoukinder:20210917122526j:plain

最後はみんなで、落ちている皮やヒゲを集めました!お片付けも完璧( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210917122528j:plain

こんなにキレイに剥けました!!!頑張ったね♡

 

年中組さんが育ててくれたポップコーン☆

みんな真剣に皮をむしっていました(^-^)

この一粒一粒がポップコーンに変身します!!

早く食べたいなぁと楽しみな声も♡いただく日が楽しみですね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210917122531j:plain

・ご飯

・豚汁

・ちくわの青のり天ぷら

・わかめサラダ

・パイナップル