園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

園庭のザクロが実りました~😃

ザクロの実が割れて、おいしそうな真っ赤な実がのぞいています!!

今年のザクロはどんな味かな~。みんなで食べてみよう😃

「この木がザクロの木だよ~🌳」

「ほら見て👀キラキラのザクロの実がいっぱい詰まっているね~✨」

「う~ん、甘酸っぱくておいし~い💕レモンの味に似てるかな~🍋」

「ルビーみたいできれいでしょ~✨」

「おかわりほしい人~!!」「は~い✋」ザクロは大人気!!

「僕の分まで残ってるかな~。ドキドキ💖」

 

珍しいザクロの実は子どもたちにも大人気でした。

「どんな味だった~?!」と質問すると、

れもん、りんご、さくらんぼ、梅干し?!とそれぞれの感想を教えてくれました。

ザクロの木の隣にあるみかんもおいしそうに黄色く色づいています。

次はみかんをたべようね!!

 

そして、今日もカレーパーティー準備のお手伝い!!

「年長組さ~ん、人参抜きのお手伝いお願~い📢」

「大きい人参とれたよ~🥕」

「ジャジャ~ン!!どうだ~美味しそうでしょ~🥕」

「こんなにいっぱいとっちゃった~💕」

収穫した人参は葉っぱを取って選別します。

「大、中、小・・・どの大きさかな~?!」

年長組さんにお手伝いしてもらったおかげで、あっという間に沢山の人参が

収穫できました🥕🥕🥕

これでカレーパーティーの準備もバッチリ✨

みんなで美味しいカレーを作ろうね~💕

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ごはん

・かぼしゃのお味噌汁

・ハンバーグ

・野菜のサラダ

・チーズ

・「幼稚園のお芋で作った」special大学芋