園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌞夏期保育5日目 夏の終わり🌈

今日も夏期保育日和の青空です。夏の太陽を浴びて、園庭の木々も青々と茂り

実りの秋に向けて順調に実が育っていますよ😏

この果実の名前わかるかな?

ロッククライミングの横にある木だよ。

ルビーのようなキラキラ光る美味しい実を付ける『ザクロ』です💖

滑り台の近くにある木にも美味しい果実が実っているね。

これは『みかん』の木です❗

一輪車置き場の近くにある木には可愛い花が咲いていましたよ❁

これは何の木か分かるかな?

可愛い実を付ける『キンカン』の木です❗この実がオレンジ色になったら

食べる事が出来るよ。みんなで収穫して食べるのが楽しみだね。

キンカンの隣にある『もみじ』の木も、まだまだ緑だね。

これから秋に向けて色が変わってくるよ。何色に変わるかお楽しみ🍁

これは、どこに植えている、何の葉っぱでしょうか👀?

答えは『SAKASの人参』の葉っぱでした~🌱

これからグングン大きくなるからね。お楽しみに!!

最後に、このキレイな花は、何の野菜の花でしょうか?

葉っぱはこんな形だよ。

答えは、切ると星形になる『オクラ✩』でした~!!

 


いよいよ今日で夏休みが終わります。明日から2学期が始まりますが、

まだまだ暑い日が続きそうな予感ですね。過ごしやすい秋の訪れが

待ち遠しいばかりです。

暑さの残る9月も、水分補給をこまめに取りながらみんなで楽しく

過ごしていきましょう!!