園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

季節の木がいっぱい🍂🍋

もみじの葉が赤くなり、寒い季節を感じられるようになりました!

子どもたちも色々な葉っぱに夢中で、葉っぱの花束を作る姿が見られるようになりました👀

沢山咲いていた桜と銀杏はいつのまにか裸ん坊です😆季節の変わり目を感じますね!

守衛棟の横のれもんも、立派に育っています🍃

キレイな黄色で、美味しそうに育っていますね💓

「園長先生!!れもんたべた~い🍋」

「酸っぱいけど美味しい!」

れもんは大人気で、あっという間になくなってしまいました✨

第2グラウンドになっていた柿も食べごろです💫

「甘くて美味しい〜」大きい種にはきをつけてね😆

れもんの横には『すだち』初めて聞くお友だちも多いかな❓

焼き魚の上に乗せるとすごく美味しいんだよ😆

『みかん』

もうそろそろ食べ頃になってきたかな・・「早く食べたいね🍊」

『きんかん』緑色からオレンジ色になってきていますね!

戸外遊びの時には「いい匂いがする〜」と拾うお友だちが沢山います😆

SAKASには『ゆず』

近くを通ると、ゆずのおちつくような香りがしてきます🎶

 

幼稚園には沢山の木がなっているね!

いい香りにつられて「これはな〜に?」と果物に興味をもつお友だちばかりです✨

果物の中には幼稚園で洗って食べられる物があり、「おかわりください!」と何回もおかわりしている姿も・・💓

また楽しみにまっていてね🍋🍁

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・コンソメスープ

・ミートローフ

・コーン野菜ソテー

・オレンジ