園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

カレーパーティー🍛

お楽しみの『カレーパーティー』の日がやってきました!!

大きなお鍋で作るカレーライスは、みんなの愛情たっぷりで格別なんですよ🍛

まずはみんなで材料を切ります💨上手に切れるかな~?!

年少組さんは人参を可愛くお花の形に切り抜いてくれましたよ🌻

この人参は昨日年長組さんがお手伝いして抜いてくれた、SAKASの人参です💖

年中組さんは幼稚園の畑で取れたさつまいもを切ってくれました🍠

「堅かったけど、小さく切ったよ💕」

年長組さんは玉ねぎのみじん切りに挑戦です💨

「縦縦、横横に切れ目を入れてから切るんだよ❗」

「玉ねぎが目にしみる~👀でも頑張るぞ~❗」

細かく切った玉ねぎをこぼさずボールに入れてくれました❗

お風呂みたいな大きな鍋の中に、カレールーがたっぷり👀

お鍋もしゃもじも大きくてビックリだね❗

「カレーをたっぷり入れてもらったよ💕」

「あっっっ!!!お星様のにんじん発見~👀いいことあるかな~💕」

「せんせ~い、みてみて👀 ハートのにんじん発見したよ~💖」

「LUCKY BOYだね❗おめでと~💖」

「おかわりください💨」「元気なお友だちは、特別!!大盛りで~す💖」

さつまいもカレーは大人気💖おかわり希望者で長蛇の列になるほどでした👀

「かわり最後の3回目❗大盛りくださ~い」みんなよく食べます💨

 

その頃お遊戯室では・・・

花まる学習会の樫本先生によります『子ども「生きる力」を育む子育て

~12歳までに身につけておきたい5つの力~』をテーマにした、

講演会が行われました。

言葉がけ、実体験、よき習慣、ちょっとした心がけやきっかけなど

これからの子育てに役立つ学び多いお話でした。

『朝方の生活は将来の財産!!』皆さんの生活習慣を見直すよいきっかけ

になればと思います!!

講演会に参加してくださった保護者の皆様にも、

子どもたちの愛情いっぱいさつまいもカレーを食べていただきました🍛

「さつまいもの甘さがいいお味だね~!」と大好評でした。

今日はなんと、カレールーのお土産付きでした💖

今回のカレーとお土産はハウス食品さんから頂いたカレーを使いました。

カレーパーティー大成功です❗ありがとうございました💕

 

数日前から今日の日を楽しみにしてくれていたみんな。

準備から沢山お手伝いをしてくれて、みんなで力を合わせて

調理してくれたカレーは世界一美味しいカレーになりました🍛

お野菜が苦手だったり、日頃小食の友だちも、今日はパクパクモリモリ

食べていましたね。お腹いっぱい大満足のカレーパーティーとなりました。

ぜひ、ご家庭でも今日のお土産カレーを使って美味しいカレーを作って

見てくださいね☆彡