園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

野菜切り/ゆず組研究保育

f:id:sonnoukinder:20211027115809j:plain

今日は、各学年でおいもパーティの為の野菜切りを行いました☆

年少組はこんにゃくと白菜を指先を使ってちぎっていきます!

匂いや感触を楽しみながら上手にちぎっていました(^^)

f:id:sonnoukinder:20211027115811j:plain

そしてれもん組も、買ってきた白菜を上手にちぎりました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211027115816j:plain

食べやすい大きさにね♡

f:id:sonnoukinder:20211027115813j:plain

年中組は、大根と人参を包丁で切ります☆押さえる手は丸くしてネコの手(=^・^=)

f:id:sonnoukinder:20211027115822j:plain

先生と一緒にイチョウ切りを行いました!!上手☆彡

f:id:sonnoukinder:20211027115827j:plain

年長組はみんなで収穫したさつまいもを切ります☆

f:id:sonnoukinder:20211027115824j:plain

たくさん掘れた幼稚園のお芋☆お味噌汁が楽しみですね♡

f:id:sonnoukinder:20211027115819j:plain

切れた食材を職員室に届け!よろしくお願いします(´▽`)

 

たくさんのお手伝いありがとうございました☆

明日は楽しみにしているおいもパーティー(^-^)

お芋たっぷり・野菜たっぷりのお味噌汁を楽しみにしていてくださいね♡

 

 

f:id:sonnoukinder:20211027174346j:plain

午後からはゆず組研究保育を行いました☆おじゃましまぁす!!

f:id:sonnoukinder:20211027174558j:plain

今日はお部屋でハロウィンパーティー(´`)かぼちゃのお面とバッグを作っていきます!

f:id:sonnoukinder:20211027174600j:plain

ハサミやのりを上手に、丁寧に使って・・・

f:id:sonnoukinder:20211027174751j:plain

完成!!

f:id:sonnoukinder:20211027174902j:plain

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ(`^´)♡

f:id:sonnoukinder:20211027175054j:plain

先生達からお菓子をもらえて良かったですね(^-^)

 

初めての研究保育に、たくさんの先生達が集まり、びっくりしていましたが、

話を聞き、活動に入ると、だんだんといつもの元気なゆず組さんの姿に戻りました(^^)

自分のしたいように表現したり、のり・ハサミの使い方も上手になってきましたね☆

楽しかったハロウィンパーティー♡ゆず組さん、今日はお邪魔しました!!