園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お買い物ごっこ/秋の音楽会に向けて(年少組)

f:id:sonnoukinder:20211026114608j:plain

今日は、園生幼稚園の絨毯の部屋がそんのう八百屋に変身!!

れもん組年少組年中組のお友達がおいもパーティーの材料を買いに来ました☆

f:id:sonnoukinder:20211026114605j:plain

商品は・・・こちら!!!

f:id:sonnoukinder:20211026114614j:plain

れもん組は、白菜3個ください(^^)重い~

f:id:sonnoukinder:20211026114616j:plain

年少組は、こんにゃく10枚くださいな!!しっかり言えました(´∀`)

f:id:sonnoukinder:20211026135542j:plain

年中組は、大根4本人参6本ごぼう6本くださいな☆

f:id:sonnoukinder:20211026135516j:plain

実際に、お金のやりとりも見せてもらい、本物のお買い物を体験しました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211026121836j:plain

買った材料は、職員室まで運んで・・・お願いします!!

 

みんなでお買い物の仕方を覚え、元気な声で上手にお買い物が出来ました!

木曜日はおいもパーティー☆今日買った野菜やこんにゃく、

幼稚園で掘れたお芋を切って、具だくさんの温かいお味噌汁を作ります!!

みんなで美味しいお味噌汁を作りましょうね♡

楽しみにしていてください( ´ ▽ ` )

 

年少組さんは、秋の音楽会に向けて発表会ごっこを行いました☆

f:id:sonnoukinder:20211026114602j:plain

もも組♡

f:id:sonnoukinder:20211026114559j:plain

うめ組♡

f:id:sonnoukinder:20211026114557j:plain

ゆず組♡

 

色んなことに触れてることが多くなった年少組さん!

音を合わせようと、一生懸命で可愛らしい姿が見られました♡

本番も、子ども達の頑張りを楽しみにしていてくださいね☆