園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

おいもパーティー

f:id:sonnoukinder:20211028132408j:plain

今日は、楽しみにしていたおいもパーティー♡

朝から、釜戸からグツグツと美味しそうな良い匂いがしていましたね~(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20211028132415j:plain

みんなで準備をした材料がいっぱい入っていて美味しそう~♡

f:id:sonnoukinder:20211028132412j:plain

白菜・にんじん・大根・・・幼稚園のお芋も入ってるー!良い匂い~(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211028132418j:plain

みんなでおいしくなぁれ♡とおまじない(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211028132422j:plain

お待ちかねのお味噌汁!!とっても美味しい~(^O^)

f:id:sonnoukinder:20211028132434j:plain

スープも美味しい(´ー`)

f:id:sonnoukinder:20211028132425j:plain

お芋や野菜がたっぷり♡どんどん食べ進めていました!!

f:id:sonnoukinder:20211028132428j:plain

僕がちぎったこんにゃくどこかなぁ☆彡

f:id:sonnoukinder:20211028132941j:plain

みんな夢中で食べて、おかわりもたくさんしましたね♡

f:id:sonnoukinder:20211028132431j:plain

はなまる~!とっても美味しかったよ☆きれいに食べましたね!

 

自分たちで調理をし、楽しみにしていたおいもパーティー♡

普段は野菜が苦手なお友達も、今日は美味しいー!と大喜びで沢山食べていました(^-^)

食に興味を持つことが出来た、良い経験になったと思います☆

頑張って作ったこと、野菜も食べられたことなど、たくさん褒めてあげて下さいね♡