園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎉お芋パーティー🎉

お芋ほりの日から『お芋パーティー』を楽しみにしていたみんな。

朝から「早くたべた~い!!」とお昼を楽しみにしていましたね。

さつまいも、人参、だいこん、白菜、ごぼう、こんにゃく、そして豚肉

沢山のお野菜を入れて、グツグツ・コトコト🍲

味付けはお味噌とみんなの愛情です💖

「おいしくな~れ💕おいしくな~れ💕おいしくな~れ~~💕」

みてください👀おいもがほくほく、美味しいお味噌汁の出来上がりです!

「う~ん、いいかおり~!!早く食べたいな~✨」

「私の切ったお野菜も入っているよ。もりもりいただきま~す!」

「お野菜が甘くておいしいね!」

「大きなお口で、パクリ😂」「さつまいも、だ~いすき!!!」

「おかわりくださ~い!!!」お鍋にたっぷりあったお味噌汁もこの通り✨

みんなモリモリたべてくれました💕

 

みんなで育てて収穫したさつまいもはとっても甘くてホクホクでしたね。

お買い物をしたり、材料を切ってお料理したりとみんなでお手伝いして

出来上がったお芋のお味噌汁は格別のお味だったようです。

どのクラスも沢山おかわりしてくれて、おなか満腹💕

「お味噌汁を作ってくれてありがと~!!」

「お野菜を切ってくれてありがと~!!」

とありがとうが沢山飛び交った1日でした。