園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

磁石の不思議💡

年長組さんが楽しみにしている『科学教室』

今日は磁石の不思議です!!

落ちるはずの風船が手にくっついてるよ‼どうしてかな?!

磁石の『引き寄せる力』と『反発する力』で遊ぶよ✨

「おもしろ~い‼磁石が浮いてるよ~」

うさぎちゃんを上手に動かせるかな?

「ゆっくり、ゆっくり、慎重に・・・」

「すご~い!!うさぎちゃんがクルクル回ってダンスしてるよ~💕」

 

 

科学教室が大好きな子どもたち。

「磁石はくっつくだけじゃないんだね~!!」と磁石の不思議を

大発見すると夢中になって遊んでいましたね。

身近なものにこんな大発見があるなんて、やっぱりかがっくて面白いね。