園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

おいもパーティー

f:id:sonnoukinder:20201029125947j:plain

今日は、楽しみにしていたおいもパーティー☆

朝からとってもいい匂いがしていました( ´艸`)

釜戸でグツグツ…煮ている様子をみんなで見学!!

 

f:id:sonnoukinder:20201029125942j:plain

みんなで収穫したさつまいもやちぎったこんにゃく白菜、切った大根人参がたっぷり(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201029182830j:plain

もっと美味しくなるように、みんなでおまじない☆おいしくなぁれ~♡

f:id:sonnoukinder:20201029125934j:plain

お待ちかねの昼食タイム!!切った野菜がいっぱい入ってる☆いただきまーす(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201029125929j:plain

美味しくて夢中でパクパク・モグモグ!

f:id:sonnoukinder:20201029131736j:plain

とっても美味しかったぁ♡おかわり~(^O^)/

f:id:sonnoukinder:20201029125925j:plain

キレイに全部食べたよ(^-^)はなまる~♡

 

今日のおいもパーティーでは、普段は野菜が苦手と言っていたお友達も

美味しいーー♡とモリモリ食べていました(^O^)

自分たちで収穫し、自分たちで調理に関わったことで、期待もふくらみ

苦手な野菜も気にせず、美味しく食べられたと思います!!

自分が切った食材を探しながら、嬉しそうに食べている姿が印象的でした☆

ぜひ、お味噌汁の感想を聞いてみて下さいね♡