園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お芋パーティー🍠

自分たちで切った野菜が、美味しそうなお味噌汁に変身していました!

ずっと楽しみにしていたお芋パーティー✨嬉しそうな笑顔で登園していました😆

 

「ジャーン!」初めて釜戸を見たお友だちは“なにこれ!”とびっくりしていました😆

開けた瞬間から、すごくいい匂いがしてきたね!

両手でおわんを持ち、「ゴクゴク・・!」甘くて美味しいね💫

年少さん,年中さん,年長さんはお家から自分のおわんを持ってきました!

美味しそうな笑顔が可愛いですね💓

年長さんで切ったさつまいもの味がすごくしみているお味噌汁でした✨

大きいさつまいもを一口で、「いただきます🎶」

「わたしが切った大根かな~😏」昨日お手伝いで切ったお野菜がみ~んなはいってるね!!

 

 

どの野菜もすごく美味しくて、何度もおかわりしているお友だちが沢山いました😆

野菜を苦手としているお友だちも自分たちで切ったからこそ挑戦してみたり、

「美味しい!食べれたよ!」と報告してくれる姿もありました✨

作ってくれた先生たちに感謝の気持ちを忘れず、沢山のお友だちが「ありがとう」

を伝える姿には、“頑張ってよかった”と改めて感じることのできる良い機会となり

ました!これからも、もりもり沢山食べて大きくなってね🍠