園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

野菜を切って準備をしよう❗

明日のお芋パーティーに向けてみんなで野菜切りをお手伝いしました❗

さあ、上手に切れるかな?!

年中組さんは、人参と大根をいちょう切りに切りましたよ。

上手に薄~く切れるかな?!真剣な表情でカッコイイね😃

年長組さんは、幼稚園で収穫したさつまいもを切ってくれました❗

ちょっと堅いけれど上手に切ることができましたね。

年少組さんはこんにゃくを小さくちぎってくれました💨

「ぷにゅぷにゅ、ツルツル、なんだか気持ちい~ね💕」

2歳児さんは白菜をちぎってくれました💨

「大きなはっぱだね~。ちいさくな~れ、ちいさくな~れ💖」

お手伝いして切ってくれた野菜達を、みんなで職員室に運びました🚚

「明日、お芋のお味噌汁にしてくださ~い‼よろしくお願いしま~す💖」

「は~い。たくさん作るからね👍沢山おかわりしてね~💕」

明日が楽しみですね✨

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・コロッケ

・白菜のマヨ和え

・バナナ