園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍪もも組クッキー作り

「明日は僕たちの番だよね~💖」と昨日から楽しみにしていたもも組さん。

「おいしいクッキー作るからね~」と大張り切りです‼

みんなのパワーでバターと小麦粉を仲良しにしちゃうよ😀

「もみもみ、キュッキュ💦もみもみ、キュッキュ💦」

次は、まとまった生地を平らに伸ばします✨

「ペタペタ、クルクル❕きもちいね~💕」

「両手でぎゅ~~💖可愛い形になったかな~・・・ドキドキ💕」

「可愛いうさぎさんになったよ~🐰」

型抜きをしたクッキーをオーブンに入れて・・・

「みんなのクッキーが焼けました~‼やった~」

「どの形を食べようかな~。迷っちゃうな~。」

「うさぎさん、ピョンピョン🐰おいしそうに焼けたでしょ~。」

 

 

心を込めて作ったクッキーがこんがりふっくら焼きあがると

部屋中がいい香りに包まれて、Happyな気持ちになりましたね。

「サクサクッって音がしたよ」「甘くておいしいね~」

「おいしすぎる~!お家でもクッキー作りたいな~」

自分たちでつくったクッキーは格別だったようですね。

持って帰ったお土産のクッキーは誰と一緒に食べるのかな?楽しみだね💕