園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

おいしいね💖

今週になりようやく冬らしい寒さになってきました🍂

寒い季節の朝は、園長先生がストーブで美味しいものを焼いてくれます!!今日は・・・

噛めば噛むほど味が出る『スルメイカ』です✨

「あったかいね~👐」とあっちからもこっちからもみんなが集まってきました💦

「ほら👀イカが動いたよ。焼けてる、焼けてる~」

 

 

そして今日は、いつも美味しい給食を作って下さる厨房の方から、

SAKASの人参で作った『にんじん蒸しパン』を頂きました💖

2学期も頑張っていたみんなへのご褒美プレゼント💖

「う~ん。いいにおい~💖」

「ほら、おいしそうなにんじんの香りがするよ」「えっ!!ほんと?!」

「ふわふわ蒸しパンだ~!!」

「最後の一口~。あ~ん、ぱくっ」

「にんじん蒸しパンとおてもおいしいで~す💕」

 

厨房の皆さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

いつも美味しい給食を作ってくれるおかげで、子どもたちは

嫌いな野菜も食べられるようになりました✨

これからもよろしくお願いします!!

 

そして、園庭ストーブはこれからがシーズンです。

今日はストーブの火を見ながら『もえろよもえろ』の大合唱が

始まったりと楽しい時間を過ごしていました😂

また寒い日が来たら、お餅や干し柿などを焼いてもらおうね。