園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

カレーパーティー

f:id:sonnoukinder:20211106131918j:plain

今日は、みんなが楽しみにしていたカレーパーティーでした☆

大好きだからいっぱい食べるーと気合い十分(^-^)

みんなで園庭に広がって調理開始!!

 

f:id:sonnoukinder:20211106131922j:plain

年少組は、にんじんの型抜き❀SAKASの人参をギュッ!!

f:id:sonnoukinder:20211106131924j:plain

可愛い形になったよ~(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211106131927j:plain

年中組はさつまいも切り!!みんなで収穫したさつまいもを包丁で切ります☆

f:id:sonnoukinder:20211106131930j:plain

さつまいもは、すぐに黒くなってしまうので水のなかにポチャン!

f:id:sonnoukinder:20211106131933j:plain

年長組は玉ねぎのみじん切り☆手を切らないようにゆっくり~目が痛くなる(>_<)

f:id:sonnoukinder:20211106131936j:plain

この玉ねぎのみじん切りが、カレーを美味しくあま~くしてくれます(^^)

f:id:sonnoukinder:20211106131939j:plain

なんと、飴色になるまで園長先生が炒めてくれるんです!!

f:id:sonnoukinder:20211106131943j:plain

こーんなに大きな鍋でグツグツ!いい匂~い♡

f:id:sonnoukinder:20211106131945j:plain

美味しくなぁれー♡のみんなのPOWERも注入!!

f:id:sonnoukinder:20211106131948j:plain

園庭に広がって、みんなでいただきま~す(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211106132008j:plain

自分たちで作ったカレーは、特別に美味しい~♡

f:id:sonnoukinder:20211106131952j:plain

星のにんじんが入ってたよー☆(^O^)

f:id:sonnoukinder:20211106132012j:plain

おかわりの列もたくさん来てくれました!!

f:id:sonnoukinder:20211106131955j:plain

やったーー\(^_^)/ハートの形のにんじんが入ってた♡

f:id:sonnoukinder:20211106131959j:plain

美味しい~!キレイに食べました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211106132002j:plain

星やハートが入っていたお友達はプレゼントGET!!

f:id:sonnoukinder:20211106132016j:plain

いよいよ保護者の皆様への振る舞いスタート!!めしあがれ~

f:id:sonnoukinder:20211106132023j:plain

ご飯持参で楽しみに来ていただいた方が、たくさんいらっしゃいました☆

f:id:sonnoukinder:20211106132019j:plain

カレーの味はいかがですか・・・美味しい~でーす(^^)

f:id:sonnoukinder:20211106132431j:plain

最高に美味しいです!とみなさんに言っていただきました☆ありがとうございました!

f:id:sonnoukinder:20211106141754j:plain

ハウスさんよりいただいたバーモントカレーのお土産です (^-^)

f:id:sonnoukinder:20211106141756j:plain

カレー大好き♡

 

今日は、朝から美味しい匂いに包まれて、本当に楽しいカレーパーティーでした!

自分たちで調理したことで、ゴロゴロした野菜が苦手というお友達も、

たくさんモリモリ食べていました (´▽`)

おかわりし過ぎてみんなお腹がパンパン!!

自分たちで掘ったさつまいも、SAKASで収穫したにんじん、

自分たちで調理したカレー、しっかり関わることで、

いつもと違った美味しさを感じることが出来ましたね☆

お家でもお土産のカレーで一緒に作ってみてはいかがですか(^-^)