園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

にんじん抜き(年中・年長)

f:id:sonnoukinder:20211206131116j:plain

今日は、年中組年長組SAKASにんじん抜きを行いました!!

大きな袋をしっかり持って、大きなにんじん見つけるぞー(^^)

楽しみー♡

 

f:id:sonnoukinder:20211206131144j:plain

にんじんの葉っぱをかき分けながら・・・どれがいいかなぁ☆

f:id:sonnoukinder:20211206131119j:plain

がんばるぞーーーおーーーー!!(^o^)/

f:id:sonnoukinder:20211206131126j:plain

葉っぱの根元を握って・・・

f:id:sonnoukinder:20211206131123j:plain

ヨイショーーーーー!!!power全開☆

f:id:sonnoukinder:20211206131132j:plain

抜けたーーー♡自分で抜いたにんじん嬉しいな(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211206131129j:plain

抜いたにんじんはお土産です☆

 

愛情たっぷりに育ったSAKASのにんじん♡

自分たちで収穫したことに、とても満足そうな子ども達(^o^)

にんじんは抜きやすく、自力で抜くことが出来て楽しい経験になりました☆

子ども達が収穫をしたにんじんをぜひ、お家で召し上がってくださいね!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211206131139j:plain

・雑穀ご飯

・ポークカレー

・人参ドレッシングサラダ

・りんご