園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍁秋の収穫祭🍁

「セイヤ、セイヤ、セイヤ、セイヤ、セイヤ~~」

収穫の秋を祝って、年長組さんがお神輿を担いでお祝いしました🌾

「なんだかワクワクするね~💖たのしみ~」

「わっしょい!わっしょい!!」「わっしょい!わっしょい!!」

「重たいけれど、力を合わせて頑張るぞ~👊」

小さい組さんも大きな声で「わっしょい、わっしょい!!」元気に応援してくれました💕

「みんなが応援してくれているから、力が沸いてるくね。」「セイヤ~~~✨」

 

コロナも落ち着き地域のお祭りも少しずつ戻ってはきていますが、

秋晴れの空の下で実際にお神輿を担ぎ、賑やかに行っ収穫祭は

子どもたちにとってもとってもいい経験になったようです。

 

 

 

 

 

 

とても良い経験になったようです。

 

【今日のそんのうランチ】

・ごま塩ご飯

・味噌汁

・鶏肉の塩焼き

・野菜とさつま揚げの煮物

・柿