園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

鬼退治、頑張るぞ~👊❗

今日から2月。れもん組さんとりんご組さんがもうすぐやってくる節分

に備えてオニ作りに挑戦です👹

「おでこ」にのりをたっぷり塗って~「ぬりぬり、ぬりぬり」

「わ~😃先生のオニ、かっこいいね~✨ぼくも髪の毛つけた~い❗」

「カラフルな髪の毛、オニさん喜んでいるかな~💖」

「ぼくはかっこいいオニにしたよ。強そうでしょ~💪」

「上手に出来たオニさん、飾りた~い💖」「どこに飾ろうかな~」

 

 

のりを上手に使ってみんなでオニを作ったら、もりもり力が沸いてきた

れもん組さんとりんご組さん。

オニさんパワーで、2月3日の豆まきも頑張れそうだね❗

「みんなで鬼退治頑張るぞ~!エイエイ、オ〰〰👊」

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ごま塩ご飯

・味噌汁

・かれいのパン粉焼き

・小松菜ともやしの炒め物

・オレンジ