園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕飾り作り☆彡

「笹の葉、さらさら~🎵」

七夕様に向けて少しずつ準備が始まりました💨

丸がギザギザにならないように慎重にハサミを動かします。

あら不思議😲魔法がかかった紙を切ったら、丸が沢山増えたよ❗

お隣さんと合体✨

どっちが長いか比べてみよ~😄いい勝負だね❗

「つなげたらもっと長くなるかな~」

年少組さんもハサミに挑戦中💦こちらも真剣です✨

ゆっくりゆっくり・・・グーパーグーパーだよ❗

「せんせい、出来たよ~💕」切れないように、そろりそろり・・・

 

 

三角つなぎに丸つなぎ、四角つなぎに輪つなぎ等々、お隣さんやグループのお友だちと力を合わせて作った七夕飾り。どんどん長くなっていくのが楽しくて、どのクラスも大盛り上がりでしたね。

 

【今日のそんのうランチ】

・ごま塩玄米ご飯

・味噌汁

・ちくわの天ぷら

・こんにゃくとごぼうの金平

・チーズ

※歯と口の健康週間メニュー※