園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎹楽器で遊ぼう🔔

れもん組さんとりんご組さんの部屋から、楽し気ないい音が聞こえてきました🎶

何しているのかな?と覗いてみると楽器遊びを楽しんでいましたよ。

「カスタネットやりたいお友だち~!!」「は~い✋」

「お空の青を上にして、左手のお兄さん指につけるよ👆できるかな?!」

「やってみる~💡」なんでも自分で!!みんなやる気満々です。

 

「ほら、自分でできたよ💕」

🎵あわてんぼうのサンタクロース♬の曲に合わせて演奏中🎹

「サンタさん聞いてくれているかな~🎅」

シャンシャンシャン🔔シャンシャンシャ~ン🔔

「いい音するね~✨楽器って楽しいな~💕」

 

 

「今日は素敵なものを持ってきたよ😲」タン♩タン♩タン♩と

カスタネットの音だけ聞かせると・・・

「キリンさんが来た音だ🦒」「サンタさんが来た音だ🎅」

と想像力豊かなれもん組さん🍋

「この楽器の名前、知ってる人~‼」と聞くと

「カスタネット~🎵」「お家にあるよ~🏠」

とものしりなりんご組さん🍎

楽器を使うときのお約束もバッチリ✨

リズムに乗って楽器を鳴らしみんなでウキウキ楽しかったね🎶

楽器を優しく上手に使えるお兄さんお姉さんの姿を見せてくれました

🍋れもん組さんと🍎りんご組さんでした。

 

 

今日のそんのうランチ】

・ごま塩ご飯

・味噌汁

・チキンナゲット

・キャベツとパインのフレンチサラダ

・バナナ