園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うめ組クッキー作り🍪

「クッキー作り頑張るぞ〜!」バンダナを頭につけ、やる気と準備万端です✨

初めてのクッキー作りに、ワクワクしているお友だちばかりです🎶

“ギュッギュ〜” 1番初めに生地をこねていきます🐱

次はみんなでこねた生地を先生に伸ばしてもらいます!「頑張れ、頑張れ🎌」

好きな形を選び、生地が崩れないよう左手も添えてゆっくり型抜きをします😆

「焼く前のクッキーはクリーム色だね!」焼いたら何色に変わるかな❓

「少しずつ変わってきたね!」待っている時間も楽しそうです😆

完成✨美味しそうな焼き色で大成功!

「このクッキーにする!」お気に入りのクッキーを一つ選びました💫

全部美味しそうで、迷っちゃうね😆

「いただきます〜!」お友だちと協力して作るとすごくおいしいね!

”また作りたいな〜“嬉しそうな話し声がすぐに聞こえました😆

 

初めてのクッキー作り✨

こねる作業などは少し難しく、苦戦する姿も見られましたがニコニコ笑顔で頑張りました!

完成した可愛い形のクッキーを見ると達成感にも繋がり満足した様子のお友だちばかりです。

お土産のクッキーも喜んでもらえたかな?!ぜひ、おうちの人とも一緒に作ってみてね😆