園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うめ組クッキー作り

f:id:sonnoukinder:20211020124806j:plain

今日は、うめ組クッキー作りを行いました☆

ずっと楽しみにしていたクッキー作り(^^)ランチルームに移動して、やる気満々!!

まずは、小麦粉・砂糖・バターの袋をみんなでコネコネ!

f:id:sonnoukinder:20211020124808j:plain

みんながコネコネした生地を薄く伸ばして・・・

f:id:sonnoukinder:20211020124812j:plain

好きな形を乗せてたら、両手でギュッ!!!!

f:id:sonnoukinder:20211020124814j:plain

みんな真剣です!!自分で選んだ形は4つ☆

f:id:sonnoukinder:20211020124817j:plain

いよいよオーブンに投入!あっなんだかプクプクしてきたぁ♡

f:id:sonnoukinder:20211020124821j:plain

かわいい形のクッキーの出来上がり~(^-^)とっても良い匂い♡

f:id:sonnoukinder:20211020124824j:plain

美味しそうなクッキーいただきま~す☆

f:id:sonnoukinder:20211020124828j:plain

美味しい~(゜ロ゜♡)甘くて美味しいクッキー上手に出来ました!!

f:id:sonnoukinder:20211020124831j:plain

作ったクッキーはお持ち帰りしますので、ぜひ、一緒に召し上がってくださいね♡

 

作る前から楽しみにしていた、うめ組のお友達☆

どんどん出来上がってくると、わくわくしながら楽しく行っていました(^-^)

クッキーが焼き上がると大喜び!!

自分で作ったクッキーは格別美味しいですね(^^)

とっても美味しそうに食べていましたよ♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211020124834j:plain

・わかめうどん

・ちくわのカレー風味揚げ

・キャベツの味噌マヨ和え

・バナナ