園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

干し柿

f:id:sonnoukinder:20211018140752j:plain

先日、幼稚園で実ったの収穫をしました☆

こんなにたくさんの柿!!

何か美味しいものに変身します(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211018140800j:plain

園庭では、子ども達にも手伝ってもらい、柿の皮むき!!スルスル・・・

f:id:sonnoukinder:20211018140803j:plain

じゃじゃーん!繋がった皮がこーんなに長~い\(◎o◎)/!

f:id:sonnoukinder:20211018140808j:plain

この柿は、渋柿なのでよーく干して、美味しい干し柿になるまでのお楽しみ♡

f:id:sonnoukinder:20211018140811j:plain

これから、この干し柿がどの様に変化していくのかを見ていくのも楽しみですね(´▽`)

 

まだまだ秋真っ盛り、秋を楽しみ、これからの冬に向けての変化など、

自然に目を向けて、ちょっとでも自然を楽しむと新しい発見があるかもしれませんね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211018140814j:plain

・ご飯

・味噌汁

・たらのごま照り焼き

・切り干し大根のサラダ

・りんご