園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ポップコーン収穫

f:id:sonnoukinder:20200911134704j:plain

今日は、年中組ポップコーンの収穫に行ってきました(^O^)

グランドに到着!!スモック・長靴・軍手をして準備万端☆

頑張るぞ~~~!!!おーーーー!!!

 

f:id:sonnoukinder:20200911134700j:plain

大きくなったトウモロコシの実を見つけて下に引っぱります☆

f:id:sonnoukinder:20200911134656j:plain

固くて取りづらいけど・・・頑張れ(^0^)/

f:id:sonnoukinder:20200911134652j:plain

トウモロコシGET!!!

f:id:sonnoukinder:20200911134648j:plain

頑張って取ったよー(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200911134643j:plain

収穫した後は皮をむきました☆みんな真剣に皮をむしっていました(^^)

”早く食べたいなぁ”楽しみな声も・・・♡

f:id:sonnoukinder:20200911134639j:plain

こんなに綺麗にむけました☆頑張ったね(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200911134629j:plain

ポップコーンの収穫後に、カルピスを飲みました♡冷たくて美味しいね(^^)

f:id:sonnoukinder:20200911183127j:plain

ゴクゴク美味しそうに飲んでいました!ごちそうさまでした♡

年中組さんが育ててくれたポップコーン☆

行く前から”楽しみ”とワクワクしている様子が伝わってきました(^-^)

この一粒一粒がポップコーンになります!!

いただく日が楽しみですね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200911134625j:plain

・ご飯

・わかめスープ

・マーボー豆腐

・ラーメン中華和え

・オレンジ