園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

10月お誕生会🌷

「おはようございます!」元気に登園すると、さつまいもの甘い匂いが・・🍠

今日のお誕生会のおやつは石焼き芋です!楽しみですね✨

 

「5歳になりました!」沢山のお友達がいる中でも、元気よく発表する姿は素敵です💫

お誕生会の恒例行事、「1,2,3ヨイショ〜!」かがみわりです🎶

ドラえもんに隠れているものが、食べられるものか,食べられないものか当てます💡

「正解は〜・・・ケーキでした!」マルのお友達、大正解です✨

「ケーキ、いただきます!」「美味しい〜!」

お誕生会後は、楽しみに待っていた “石焼き芋”

皮まで食べられる甘い石焼き芋をアツアツのうちに食べました🍠

本日は、園庭開放をしていたため可愛いお友達が遊びにきてくれました🎶

出来たての石焼き芋は、ホクホクで美味しかったね!

「熱くて食べられないよ〜」とお友達と笑いあう姿も見られました✨

食べ終わるとすぐに作ってくれた先生達にお礼を伝えるお友達ばかりで、感謝の気持ちを持つ素敵な姿が見られ嬉しく思います。

来月のお誕生会も楽しみにしていてね!