園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎁プレゼント作成🎁

年少さんでは、誕生児に渡すお友達のプレゼントを描いています🎨

「おめでとう」の気持ちを持ち、一つ一つ丁寧に進めています!

お友達の描いている所を見たり、描いている絵を話しながら楽しむお友達もいます🎶

「なに描いてるの❓」「見ないでよ〜❗️」なんて面白い会話も😆

「可愛いうさぎ描けたよ!」お友達もきっと喜ぶね✨

ギューギュー塗りも丁寧になり、まるからはみ出ないようになっています!

「ジャーン!完成✨」描いている月の誕生児は自分へプレゼントを描きます🎁

好きなものを自由に描き、ペンダントになり園長先生から渡されます😆

渡す相手の気持ちを考え楽しく取り組むことができる、年少さん💫

その気持ちを忘れず、様々なことにも挑戦してね!

 

【今日のそんのうランチ】

・二色丼

・味噌汁

・ビーフンの炒め物

・大学芋

・グレープフルーツ