園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

今日はこんな事をしたよ🍁

年中組さんでは、お遊戯会の練習が始まったようです🎶

決まった役になりきりながら、劇を楽しみます😆

どのクラスのお友達も、セリフをどんどん覚えているようです✨

お遊戯会本番が、今から楽しみになってきたね!

保育園のお友達が仮装をしていました!「可愛い〜私もつけたい!」

被り物を貸してもらいました😆とっても可愛いですね💓

今日のそんのうランチでは、みんなで掘ったさつまいもを使った特別メニューがでました✨

「甘くておいしい〜」残ったタレまでペロリ❕

「おうちでも大学芋食べたよ〜」すっかりさつまいもが大好物のようです💓

昨日はさつまいもを使ったお味噌汁,本日は甘い大学芋、自分たちで掘ったさつまいもが色々なおいしい料理に変身して、みんなで食べれて嬉しいですね✨

クラスのみんなそんのうランチが大好きで、何回もおかわりをする姿が見られます!好き嫌いなく、「おかわりください!」と言うかっこいい姿を見ることが嬉しく感じます💓

来週は、お誕生会です🎶温かい焼き芋を楽しみにしていてね!