園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

10月お誕生会/Happy☆Halloween

f:id:sonnoukinder:20201030191316j:plain

今日は10月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

園庭では、秋の美味しそうな匂いがしていました(^-^)

今日のおやつは・・・

 

f:id:sonnoukinder:20201030191312j:plain

焼き芋!!!さつまいもを熱々の石に並べて、じ~っくりと焼いていきます!!

f:id:sonnoukinder:20201030191307j:plain

お誕生会では、10月生まれのお友達がステージの上に集まりました☆

f:id:sonnoukinder:20201030191303j:plain

名前クラス年齢をみんなの前でマイクを使って自己紹介(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201030191259j:plain

お楽しみの鏡割り!!!元気にいっぱいに~1・2の3ヨイショーーーー!!!!!

f:id:sonnoukinder:20201030191255j:plain

先生からの出し物は、「落ち葉クイズ!」

落ち葉の間に何が隠れているかなぁ~とっても盛り上がりましたね☆

f:id:sonnoukinder:20201030191249j:plain

いよいよお楽しみの焼き芋!!ホカホカしてる~いただきまぁす♡

f:id:sonnoukinder:20201030191244j:plain

中は黄色くて、とっても美味しいよ☆最高ーーー!!

f:id:sonnoukinder:20201030191240j:plain

甘~い♡最後まで満足そうに食べていました!美味しかったね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201102074535j:plain

今回はコロナ禍の為、ハロウィンパーティーを午後の時間を使ってハロウィンイベント!

f:id:sonnoukinder:20201030191232j:plain

みんなでミニオンに大変身しました(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20201030191236j:plain

バナナ~~☆誰が誰だかわかるかな?(^^)大盛り上がりでしたね♡

f:id:sonnoukinder:20201030191227j:plain

お迎えの時には、親子でミニオンの姿で来てくれました(^O^)ありがとうございます!!

 

今日のお誕生会では、待ちに待ったお誕生会のお友達が

朝から、とても嬉しそうにしていましたよ(^^)

お楽しみのおやつ石焼き芋では、幼稚園に広がる匂いに

いい匂い~☆早く食べたぁ~い♡と待ち遠しくしている姿に

手作りならではの体験だなと改めて感じました!!

楽しみにしていた、いい匂いのするホクホクの石焼き芋の味を、ぜひ聞いてあげて下さいね☆

来月のお誕生会もお楽しみに~(^O^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201030194328j:plain

・鶏肉とかぼちゃのライスグラタン

・きのこスープ

・シーフードサラダ

・りんご