園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

戸外遊び

f:id:sonnoukinder:20201102192037j:plain

今日は、天気が不安定な一日でしたが

遊べる時にはみんなで、元気いっぱい外で遊びました☆

年少組のお友達も鉄棒に挑戦!!

 

f:id:sonnoukinder:20201102192033j:plain

いらっしゃいませ~(^O^)美味しそうなアイスをたくさん作りました☆

f:id:sonnoukinder:20201102192028j:plain

砂場では、道路を開通しています!!スコップを上手に使って工事中(^-^)真剣ですね☆

f:id:sonnoukinder:20201102192014j:plain

だ~る~ま~さ~ん~が、ころんだ!!!!良く聞いてピタッと止まるのがさすがです(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201102192025j:plain

ピーチクパークにも遊びに行きました!!思いっきり身体を動かそう(^^)

f:id:sonnoukinder:20201102192020j:plain

ストラックアウトにもチャレンジ!!最後の一枚がなかなか抜けず、苦戦していましたね(^_^;

 

今日は、天気が良いときには外でたくさん遊びました☆

お部屋では、おゆうぎ会に向けての練習もそろそr始り、お友達ともたくさん身体を動かしたり

子どもたちは、様々なことに興味を持ち、たくさんのことに挑戦する気持ちをもっています(^-^)

鉄棒を毎日頑張っているお友達も増えてきました☆

遊びを通して、頑張ることも楽しいこともいっぱいしていきましょうね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201102192010j:plain

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉のバーベキューソース

・キャベツのおかか炒め

・グレープフルーツ