園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

10月お誕生会/秋の音楽会に向けて(年中組)

f:id:sonnoukinder:20211029133708j:plain

今日は、10月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

朝からおやつの石焼き芋を作ってくれていい匂い♡

f:id:sonnoukinder:20211029133711j:plain

熱~い石の上に並べて、じっくり焼いていきます☆

さつまいもの名前は、シルクスイートです!!

f:id:sonnoukinder:20211029133714j:plain

お誕生会では10月生まれのお友達がズラ~リ(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211029133716j:plain

ドキドキしながらも自己紹介をしてくれました!!

f:id:sonnoukinder:20211029133719j:plain

鏡割りでは、何色のカプセルが出てくるかウキウキわくわく♡

f:id:sonnoukinder:20211029133722j:plain

先生からの出し物『おばけのチョッキンさん』は色んな切り絵が見られて、

とっても楽しい時間でしたね☆彡

f:id:sonnoukinder:20211029133731j:plain

お楽しみのおやつ石焼き芋♡甘い匂いがする~

f:id:sonnoukinder:20211029133728j:plain

ホカホカ温かくていい匂い~(´▽`)中が黄色くて甘くて美味しいよ☆

 

今日のお誕生会では、待ちに待ったお誕生児さんが、

朝からとても嬉しそうにしていましたね(^^)

自分の順番がきたこと、みんなにお祝いしてもらえること、

ステージに乗って主役になれること・・・全てがとても嬉しい一日ですね♡

お楽しみの石焼き芋では、園中に広がるいい匂いに、いい匂い~早く食べたい~と

待ち遠しくしている姿が手作りならではの体験だと改めて感じました!

楽しみにしていたホクホクの石焼き芋の味を、ぜひ聞いてあげて下さいね(^-^)

来月のお誕生会もお楽しみに~♡

 

午後は、お遊戯室で年中組発表会ごっこ☆

f:id:sonnoukinder:20211029192003j:plain

たんぽぽ☆

f:id:sonnoukinder:20211029192009j:plain

ばら☆

f:id:sonnoukinder:20211029192006j:plain

すみれ☆

 

みんなと合わせることを意識して、素敵な発表になるように

練習をたくさん頑張っている年中組!

本番も、たくさんの応援・子ども達の一生懸命な姿を楽しみにしていてください☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211029133734j:plain

・鶏肉とかぼちゃのライスグラタン

・きのこスープ

・フレンチサラダ

・柿