園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ハッピーハロウィン🎃

おうちの人と一緒に作ったり、自分で描いたステキなお面を被り、登園しました✨

「ハッピーハロウィン!」楽しい一日の始まりです!

 

お面を被って外に行き、ざくろ取りの見学です🎶

「先生、頑張ってね〜!」応援しながらざくろに興味津々です!

ざくろを初めて見たお友達ばかりでだったようで、

「どこを食べるの?」と見た目に不思議がる姿が見られました👀

「甘酸っぱい〜」初めて食べたざくろの味は想像通りだったかな❓

また来年も、大きいざくろがなりますように!✨

本日はお誕生会,ハロウィン,石焼き芋やざくろを食べるなど、楽しいことが盛りだくさんな一日でした!

ステキなお面をお友達同士で見せ合い、可愛い所や頑張って描いた所、見てほしい所など話しながら楽しんでいました😆

明日からは、あっという間に11月です✨まだまだある行事を楽しみに待っていてね!

 

 

【今日のそんのうランチ】

【ハロウィン】
・鶏肉とかぼちゃのライスグラタン
・コンソメスープ
・シーフードサラダ
・オレンジ