園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎨芸術の秋🍠

芸術の秋です🍁きのう頑張って掘り出した『さつまいも』を描いてみましたよ。

よ~く観察して、上手に描けるかな🎨

ペアさんと相談して、どのサツマイモにするか決めました‼

「ふむふむ🔎黒い部分と黄色い部分があるぞ。」

「この色は・・・紫とオレンジと茶色と・・・色々混ぜて作ったよ」

こちらは年少組さん。お芋ほりした時の絵を描いています❢

「スモックを着ていたよね。手袋もしていたよ。そうだ‼スコップも描かなくちゃ‼」

年中組さんも、サツマイモの写生にチャレンジしました🎨

「同じように描くのは難しかったけど、楽しかったね~💕」

 

回を重ねるごとに上手になっていく絵。

描けるものが増えてくると、どんどん色々なものを描きたくなりますね。

次は何を絵にしようかな~。個性豊かな子どもたちの絵を見るのが楽しみですね✨

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ごはん

・味噌汁

・カレイのあんかけ

・切り干し大根のハリハリ漬

・オレンジ