園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍠秋のお芋ほり🍠

秋晴れの気持ちのいい空の下、お楽しみのお芋ほりが行われました💨

みんなで元気に、お芋畑のある第2グランドに出発です❗

今年はひょっこりお芋が顔を出していないね~💦

「みんなで頑張って掘るぞ~👊」「お~~👊😃」

「よいしょ💦よいしょ💦お芋はどこかな~👀」

「お芋のツルがこっちに伸びているんだよ~。みんな~手伝って~💨」

「大きいお芋、発見👀」

「せんせ~い、このお芋ビクともしないよ~🍠」

「すご~い👀大きいお芋の双子ちゃんだ~😃」

「う~ん、ヨイショ~💦ぬ・け・な・い・よ~」「がんばって~💖」

「こんなに美味しそうなお芋がとれたよ~💕」

袋いっぱいに詰まったお芋❗

「重たくても頑張って運ぶよ~✨」とっても頼もしい年中組さんです❗

「お気に入りのお芋はこのお芋で~す💕」

お気に入りのお芋と一緒に写真をパチリ📷✨

 

夏の日照りでお芋ができているのか心配していましたが、

今年は土の深いところに大きいお芋がごろりと眠っていましたね🍠

「せんせ~い、助けて~💦」と言いながらも最後まであきらめずに

スコップで掘り続ける子どもたち‼

終わってみれば沢山のさつまいもを収穫することができました✨

みんなが頑張って収穫したさつまいも、ご家族みんなで

美味しく味わってください!!

 

最後に、本日お手伝いくださった係りのお父さんお母さん、

ご協力ありがとうございました!!お疲れさまでした!!