園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

「大根をぬきに行こ~😁Part2」(年長組・年中組・2歳児)

「こんなに大きいのが採れたよ~☆彡」

今日は年長組さんと年中組さんと2歳児さんで大根抜きに出かけましたよ💨

どの大根にするか決めたら座ってね・・・

あれあれあれ💦たんぽぽ組さんが、かくれんぼしちゃった~😆

「ほらほら、見てみて👀」

「真っ白な大根さんが葉っぱの下にかくれんぼしてるよ~」

バワーを出して「せ~の、よいしょ〰〰〰❗❗❗」いい顔してますね😣

「大根の葉っぱって、チクチクするんだね💦」

「みてみて👀こんなに大きいよ。持てるかな~💦」

「ジャジャ〰〰ン✨ぼくの大根おおきいでしょ~💕」

「ぼくが抜いた大根はおもしろ大根だったよ~😂」

「おかあさんに何を作ってもらおうかな~💖」

 

今年の大根は、とっても大きい大根でしたね。

チクチクの葉っぱにも負けないで頑張った2歳児さん。

なかなか抜けない大根にも負けず何度もチャレンジしていた年中組さん。

どうしたら抜けるかな~と考え自力で抜けたお友だちが沢山いた年長組さん。

それぞれの学年の頑張りを応援しながら、年長組さんって頼もしいな~と感じた今日の大根抜きでした。

みんなで頑張って収穫した大根、美味しくお料理して、ご家族皆さんでお召し上がりください💖ちなみに、今日のみんなの一番人気リクエストは『大根スープ』でした☕