園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

大根抜きへLet's Go❗

SAKASの畑に植えた大根がすくすくと育って収穫時期を迎えましたよ~!

ピッカピカのお天気の中、年長組さんと年少組さんが大根抜きへLet's Go💨

「わ~😆大根畑に埋まっちゃうよ~❗」

さあ、みんなで元気よく~「1,2の3 よいしょ〰〰〰」

「う〰〰〰ん、ビクともしないな~💨」「あきらめないで❗がんばって~❗」

「まだまだ抜けない、まだ抜けな~い😆」「こんなに大きい大根、持てるかな~」

「ジャジャジャ~ン✨僕の大根、BIG SIZEだよ~💕」「すごいね👀」

「よいしょ💨ヨイショ💨赤ちゃんみたいに優しく抱っこだよね💖」

 

今年の大根も白くて大きくて、よい出来栄えです✨

立派な大根が収穫できて、「重たいよ〜💨」と言いながらも笑顔のみんな。

自分たちで収穫した野菜を持って帰るのが楽しみだね。

「お母さんビックリするかな~😁」

「大根スープ作って欲しいな~💕お味噌汁もいいな~💕」

と楽しい話が弾んでいました。

 

 

年長組さんは園庭の花壇を畑に変身させて、夏野菜を育てます🌱

「これは、ピーマンの苗だよ。」「何色の花が咲くのかな~?!」

年長組さんの畑には『キュウリ、プチトマト、ピーマン、ナス』を植えました。

明日から、毎日交代でリーダーさんが水やりをしてくれます。

年長組さんで協力して、おいしい野菜が育つようにお世話を頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・けんちん汁

・赤魚の味噌焼き

・納豆和え

・バナナ