園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍄かわいい壁面作り🌾

「ね~ね~、どんなお顔にする?!」お友だちと楽しく会話しながら

キノコくんの仲間を製作中です🍄

「どうぞ❕」「ありがとう💖」

目を見てしっかりご挨拶。かっこいいね✨

「のりを塗るのは、キノコくんのおでこだよっ👆おでこはどこかな?!」

「せんせい、ここだよ!!ココ😀」

「よいしょ!よいしょ!」

一本指を使って、上手にのり付けできていますね🍄

「キノコくん、待っててね~🍄いまお友だち作っているからね。」

 

年中組さんでも、何やら楽しいことが始まりましたよ🌾

秋はお米が実る季節なんだよ🌾みんなでお部屋に『田んぼ』を作ってみよう!!

お米の粒々は・・・なるほど綿棒で描くんだね💡

「テン、てん、テン、てん・・・なんだか楽しいね~😊」

「トンボさんがびっくりするくらいの稲穂を作るぞ~!!」

 

 

日中はまだまだ残暑が厳しく涼しい秋が待ち遠しい限りです。

みんなで作った秋の壁面を飾って、気分だけでも涼しく過ごしたいものですね。

幼稚園の園庭や畑にも秋の恵みがスクスクと育っています。

サツマイモや栗、ザクロなど実りの秋がやってくる日を楽しみに待ちましょうね。

 

 

《今日のそんのうランチ》

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉のみりん焼き

・キャベツの海苔和え

・オレンジ