園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

可愛い雪だるま⛄(れもん組とりんご組)

「オレンジのお帽子が似合っているね~⛄」「一緒にあそびましょ☃」

可愛い雪だるまちゃんたちが嬉しそうにおしゃべりしています💕

れもん組さんとりんご組さんのお部屋に遊びに来た雪だるまさんの、

お友だちを作ってあげよう!!

のりを使ってペタペタ👆かわいい帽子をかぶしてあげたよ✨

「ぼくは、かわいいほっぺもかいてあげるんだ~💕」

目と手も貼ったら、ほら可愛くなってきたでしょ。「もうすぐ出来上がるからね~。」

「待っててね。かわいいお洋服のボタンをつけてあげるね💕」

 

 

昨日降った雪のおかげか、子どもたちは雪だるまに興味津々⛄

「雪だるまさん、早く作りた~い!!!」とやる気満々でしたね。

3歳になったみんなは、お話の聞き方や道具の使い方が

ビックリするほどとっても上手になりました。

「ほら、上手にできるよ。見ててね👀」とお兄さんお姉さんになった姿を

披露してくれます!!

 

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】