園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

切ったり折ったり✋

3学期に入り、年中組さんも年少組さんも活動の内容がレベルアップしてきました❗

今日もメラキアパワー全開でチャレンジしています👊😏

「2枚重ねの紙でも上手に切れたよ✂」

「暖かくしてあげるからね~💕手袋と帽子、可愛いでしょ⛄」

塗り残しがないか、しっかりチェック👍

 

その頃、年少組さんでは・・・節分用に升作りに挑戦中💨

「しっかりおさえて、お母さん指でロケットビュ~ン🚀」

「もう少しで完成だ~👀」指先を使って上手に折れていますね✨

「せんせい、見てみて~👀これで鬼が来ても怖くないね。」

 

「できな~い💦」ではなく「やってみよう~✨」

となんでもチャレンジするメラキアパワー全開子どもたち。

最後まで頑張る真剣な表情がかっこいいですね。

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ゆかりご飯

・味噌汁

・ぶりの竜田揚げ

・納豆和え

・バナナ