園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

は~るよ来い、は~やく来い🌸

いつも楽しく遊んでいる園庭に、河津桜の花が咲いてきました💐

春の訪れを感じさせる素敵な花たちに夢中なお友だちがいっぱいです💕

梅のつぼみ

梅の花が少しずつ咲き始めましたよ

桜のつぼみは・・・まだまだ小さいですね

あわてんぼうのチューリップが芽を出しています。ちょっぴりまだ寒そう🍃

SAKASの栗の木の下には・・・可愛いフキノトウの芽が🌱

沢山の花が咲き始めようとしている園庭では

腕自慢のお友だちが集まり「コマ大会」が行われていました🔥

年少組さんもコマの紐を巻くところから挑戦👊

「大きい組さんみたいにかっこ良く回したいな~」メラキアパワーで練習頑張ってね!

コマを上手に、長い時間回すには、巻くところがポイントなんだよね💡

丁寧さだけでなく”クルクル”っと素早く巻くカッコイイ年長組さんです✨

⚡いざ、勝負⚡かけ声は「チッチのチ~!」

コマ同士ぶつかりあい、床に落ちてしまったり

回転が無くなってしまったりと面白い動きをするコマ。

何度対決をしても、勝負の結果が最後まで分からないことが

楽しさの秘訣かもしれませんね😆

勝ったときの嬉しさを、負けたときの悔しさを忘れず

これからも色々な事に挑戦してね!

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉の唐揚げ

・キャベツのおかか和え

・りんご