園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎎お内裏様とお雛様🎎

年少組さんでは、ひな祭りに向けて可愛いひな人形の製作中・・🎨

「○○くんみ~つけた👀」このトイレットペーパーは何に使うのかな❓

お内裏様とお雛様を上手に描くポイントは”まろ眉”なんだよね!

すこ~し太く、まっすぐ描いて、眉毛の完成✨

お雛様には冠を、お内裏様には烏帽子を👑

間違いがないように顔を確認してから貼っていきます👧👦

何に使うのか気になっていたトイレットペーパーの正体は体の部分でした😲

海苔巻き屋さんになり、折り紙をクルクル巻いて着物に変身です✨

色々な柄の折り紙をお買い物🎵「どれにしようかな~❓」

上の部分に少しだけのりを貼って涙の形にします💧

しゃくと扇が隠れないよう横に貼り、キレイな着物の袖になりました💖

「1・2・3・4・・・」顔と体がくっつくようにギューギューと貼っています✨

可愛いお内裏様とお雛様の完成~😆

お部屋に飾られる日が楽しみだね✨

「トルコ応援ドラえもんプロジェクト」

トルコ地震被害に対する義援金ご協力のお願いをしています。

みんなのやさしい気持ちでドラえもんをピカピカにしましょう!